once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

David Bowie MOONAGE DAYDREAM@映画

『デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム』

という映画を観てきました。

 

自分のために自分の時間を使って

自分の人生を幸せに生きた人。

 

と思いました。

 

デヴィッド・ボウイを知ったのは

はるか昔々の子供のころ。

友達のお姉さん(年齢が離れていた)が

熱狂的な感じのファンで、

 

お姉さんがそうだと

妹(←友達のこと)も関心を持つのは

まあ、お決まりで。

 

その姉妹を経由して

デヴィッド・ボウイの

ビジュアルとか音楽を知りました。

 

どうでもいいことですが。。。

 

その後、別の友達が

デュランデュランとか

カルチャークラブ(ボーイジョージ)に

ハマっていったことで

私もそれらのUK音楽を気に入って

聴くようになっていった。

 

 

この映画は、デヴィッド・ボウイの

若い頃から晩年までの

ビジュアルと歌声がてんこ盛りでした!

 

ワタシがデヴィッド・ボウイを知った頃の

お姿と歌声も、もれなく出てきました。

 

懐かしかった、というよりも、

自分の体内に浸透して

ある意味、固い扉の中にしまい込んでいたものが

鮮度そのままでよみがえってきたという感じ。

 

古くもないし新しくもない、

ただ、あの頃のまま。

時空を超えてあの頃に一瞬で戻った。

という感じに近いかな。

 

顔も声もそのときのが一番好き。

すごくカッコイイ~。

 

しかし、このような映像を通して

氏の生涯を閲覧していくと

そのとき、そのときの「当時」は、

たいして気にとめていなかったけど

 

今見てみると、

いつの年齢でも、なんとなく

悲しそうな顔をしてると思った。

 

なんであんなに

悲しげなのだろう???

 

で、映画のラストの演出が

爽快だなと思いました。

 

 

公式サイトはこちら

dbmd.jp

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

前回みた映画はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ