once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

日帰り温泉で女児一人

って、なんなん??

前からたまに見かけていたけど

今月は、

 

今月に入ってから

なんと

3回も見かけました。

 

いずれも、

小学校低学年以下な感じの

年齢が低いコ。

けっこう長時間いるけど

なんで親と一緒に来ないんだろ。

 

父親と一緒に来て

男湯と女湯で

別々に行動してるのかな。

 

父親は、

一人でのんびり~

てこと??

 

まあ男湯に連れていったら

隠れ変質者とかにジロジロ見られるなどの

別の意味で危険なめにあうだろうけど、

 

それだとしても

女児を一人で行動させて

心配じゃないのかな~。

 

女湯に放置のごとくであっても

女児が一人で風呂に入っていたとしても

客の誰かが(私も含めて)気にして

なんとなく面倒みたり、

 

その場にいる客どうしで

お互いに女児を気にかけながら

風呂を楽しむといったことは皆無ですよ、

言っておくけど。

 

しょせん、

見ず知らずの他人の子供だし、

関わって何か起きたあかつきには、

責任を押し付けられたくない、というのが

少なくとも私は本心ですし、

 

誰も話しかけない & 面倒みない

という点からすると、

他の客も同じ考えなのでは?

 

そういうコの親は、子供に何かあれば

施設のスタッフのせいにして

しつこく文句をいうのか、知らんけど

施設スタッフが、プールの監視員なみに

風呂場の客の行動なんか見てるわけないっしょ。

 

「親が責任をもって」という部分は

ないのかな?????

 

こういうのは、この数年のあいだ、

たまに遭遇していたけど

今月はすでに3回見たからね。

こっちだって、さすがにおかしいと思うでしょ。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ