once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

歯のこと2

前回の内容と重複してしまうのですが、
今、肩こりとかみ合わせの治療で、歯医者さんに通っています。
歯医者さんによってやり方が違うと思うし、こういう事はおおっぴらに詳しく
書かない方がいいかなというのがあって、ファン限定にしてあります。

先日の治療で、前歯に麻酔を打ちました。
これが…。歯の裏側と前側の歯茎に打ったのですが。。。

注意!! これより先は…
気が弱い方やホラー映画が苦手な方などは、この先は読まない方がいいような気がします。なんとなく…。



裏側は歯の根元あたりを狙って麻酔を掛けたのですが(歯の麻酔ってそういうものですよね?)
裏あごのあたりにブスブスとやられているような感じがしました。
しかもかなり痛いんですよ。(肉が薄くて硬いからかも??)
で、前側はといいますと。。。
これがですね、くちびるをめくって鼻の下あたりに針をさしている様子だったんですよ。
これもかなり痛かった。(><)
痛かった上に恐怖で震えがきましたからね、肩と腕に。マジで。

まぁ、そんなこんなで4時間半におよぶ何かしらの治療を受けてきました。
(何をしたのか説明がありましたが、ここでは省きます)

松田聖子とか野球の新庄剛志なんかが審美歯科で歯を治してますけど
聖子なんか7時間で口の中の歯を全部治したらしいんですよね。(←週刊誌より)
そのことを診察台の上で思い出していたのですが、自分の治療と比べると時間的に短いな~と思う半面
聖子もこのような麻酔を耐えたのかな~~~と思うと
精神的にも肉体的にすんごいタフな人だなぁ…とため息交じりに思うのでありました!!

まぁ、この成果で肩こりとかあごの動きとかが以前に比べると大部ラクになってきてますけどねェ~。=3
ある時期から熟睡できるようになってるし…。ヽ( ´ー`)ノ