once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

六本木心中

今日は、暑い中、六本木に行ってきました。
色彩関連の検定を受けてきました。試験会場が六本木だったのです。


今年は。。
1~3月 仕事激務
4~6月 色彩とフラワーアレンジメントの学校に通いはじめる(めちゃくちゃ忙しかった)
6月下旬 色彩3級・2級、アレンジメント3級の検定を受ける(めちゃくちゃ勉強量が多かった)
7月   色彩1級の勉強を始める(試験は11月と12月。一次、二次がある)


そして今日、生活全般に関する色彩の検定を受検してきました。
とりあえずこれで、一区切りつけて
1級の勉強を余裕をもってやろうかな、と思っていましたが
夏季短期集中コースで、パーソナルカラーという講座が開かれるらしいので
それどうしようかな~と少し思ってます。。


パーソナルカラーというのは、
その人に似合う色を診断したり、アドバイスしたりすることなんですが。。
今回の夏季集中で受けなくても、秋とか年明けに
普通の講座で開催されるそうなので、どうしようかな~って感じです。


でもやるとしたら一気にやった方が理解が早くていいかなと思うんだけど
7月から始めた1級は、めちゃくちゃ難しいので
本当に、本当に、予習・復習に時間が掛かって大変で。。
もうオツムの空き容量がなくってねえ~。。(悩み中)


てか、マジメな内容のブログを書いちゃいましたが
これを見て下さる方って何人いらっしゃるのでしょうかね。。
もしかしたら誰も見ないかもしれないし、見ても1人か2人かもしれないし・・。
この感じって、ある意味たまらない(笑)
(注:しかしイジメラレルのが好き、というわけではありません)


まあ、今のところ、自分の考えを全世界に向けて発信する気はないので
今のこの設定は本当に最高です(笑)


どうして色彩の勉強なんか?という内容については
コメント欄に書いてくだされば、お返事つけますね☆
(てゆーか、こういう話しって関心ありますか??・笑)


では、また。。