once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Cherry Blossoms, Dragon and maybe Kobushi(桜と龍神とたぶんコブシ)

f:id:planet2019:20200401155342j:plain

 

タイトルが長いですが、けっこう適当です。

うちの地域ではコブシは時期がすぎてしまいました。

この画像は3月に撮ったもので

外出自粛の要請が出る前の頃の風景です。

 

白い花はコブシ、もしくはモクレンと

めぼしを付けておりますがどちらなんでしょう~~???

花の開きや花びらの形状からして

モクレンはこれとは少し違うだろうなと感じるのですが

だとしたらコブシぐらいしか思いつかず。。

 

で、白いこぶし(たぶん)と薄ピンクの桜が

花曇りの青空をバックに美しくコラボしています。

 

で、ですね。

撮っていたときは気が付かなかったのですが

右下あたりの雲の形なんですけど。

①太っちょのタツノオトシゴのような、

②アニメのワニが二本足で立っているような

③くちばしの長いペンギンのような

もしくは

④こういう形であっても『龍神様』なのか。

 

f:id:planet2019:20200401161222j:plain

 

よく分からんけど

雲の形が珍しかったのであげてみました。

 

 

深夜の投稿は予約送信です。

ご覧いただきありがとうございました。 

 

 

<プチメモ>

コブシ ⇒ モクレン科 モクレン属 

モクレン ⇒ モクレン科 モクレン属

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

 

プライバシーポリシー