once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

stカーネーション(きみどり)

f:id:planet2019:20200806102212p:plain

スタンダードのカーネーションの図

 

黄緑のカーネーション、と、ひとことで言っても

きみどりだけでも品種が複数あって

詳しく把握していないので

いくつ品種があるのかよく分からないです。

 

お墓やお仏壇にお供えするときは、

黄緑のカーネーションは人気がないみたいです。

黄緑だと寂しい感じがするからということで

赤とかオレンジを好む人が多いかな。

 

私が住んでいる地域では

数日前から、残暑らしいというか、

お盆にありがちな感じの

夏の終わりと秋の始まりが

まぜこぜになった風がただよい始めました。

 

もうじき夏の扉が閉じてしまう。。

今年は短い夏でした。

  

しかも、私自身の夏は、

この日で ⇓  ⇓  ⇓ 燃え尽きてしまいマシタ。

大掃除したり、いろいろ済ませてから

参戦して正解だったわー。(今、私、電池切れです) 

⇓   ⇓   ⇓ 

www.planet2019.com

  

他のナデシコ科のお花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***深夜の投稿は予約送信です

 

 

プライバシーポリシー