once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Oncidium & Facebook(オンシジュームとフェイスブック)

f:id:planet2019:20201122045111j:plain
f:id:planet2019:20201122045105j:plain

オンシの図。(撮った日は異なります)

この花はもう何回も投稿していると思っていたけど

確認してみたらそうではなかった。 

このブログの空白時期はFacebookをやっていたのですが

そっちに投稿していた記憶とごちゃませになっていたようだ。

 

  

Facebookは人に勧められて始めて

実名登録という点に非常に抵抗があったけど

それ以外ではこれといって不快なことはなかったので

そのまま続けようかなと思ったりもしていましたが、

(*実名だからなのか、良識の度合いが高いという印象あり。)

 

 

自分が投稿した画像や出来事を、あとから見ようとすると

投稿数が増えるにしたがって探すのが大変になってきて

いつ何があったのかとか、資料的な画像などを

見返すのは不自由だな~と次第に思うようになりました。

 

 

ヤフーブログが廃止になる出来事があり、

それに伴ってたまたまブログに戻ってきたけど

「記録を残す」「あとで見返す」という使い方で考えると

やはりブログの方が機能的だと感じる部分はあります。

 

 

で、Facebookで学習したので、

Twitterには極力、

文章や画像を直接投稿しないようにしている。(笑)

 

 

【属性】ラン科 オンシジウム属

 

  

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

 

 ***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー