once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Gold dust Dracaena(ゴッドセフィアナ)

f:id:planet2019:20201117002943j:plain
f:id:planet2019:20201117002950j:plain

ゴッドセフィアナの図。

 

斑入りの美しい葉。使いやすいので好きな葉です。

私は見たことありませんが、

花が咲いて、花のあとで実がつくみたいです。

 

 

鉢植えの観葉植物も売られているようですが、 

この葉をフラワーアレンジで使うときは

ある程度経過したら葉が落ちて茎だけになるので、

(そうなりかけてきたら捨ててしまいます)

これの鉢植え(観葉植物)を

インテリアで室内に置く、というのが

自分はイメージできないです。。。

  

 

挿し木にして増やしたりとかも楽しめる花材ですが

自分の場合は、葉が落ちてきたら ⇒ 捨てる

というパターンが多いので

植えるところまではやったことはないけど、

これが庭にあれば、アレンジメントとか切り花で

好きなときに自由に使えるので楽しいだろうなと思います。

 

 

【原産】ギニア共和国(西アフリカ)

【属性】リュウケツジュ科 ドラセナ属

【花言葉】幸せな恋・幸福

 

 

斑入りというのかは分からんが、他の柄入りの葉 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

  

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー