once again

切り花と世界のこと+日常記録のブログです。ヤフーブログから引越してきました。

オレンジ色~

f:id:planet2019:20201213124509j:plain
f:id:planet2019:20201213124517j:plain

オレンジ系のバラの図。見た瞬間に気持ちが明るくなるようなオレンジ色。

 

昔々、事務の仕事をしていたときに「青い色が大好き」な

見た目としては40台と思しき女性がいましたが、

私はその女性が「青が好き」ということを知らないでいました。

 

あるとき、その女性と仕事で関わって

そのとき初めてしゃべったので、別に意味はないけど

かわいらしい「オレンジ色」のイメージのお菓子を買って

お店の人に「オレンジ色」のリボンを付けてもらって

後日それを渡したことがありました。

 

しかし渡しても嬉しくなさそうな反応だったので

こび売ってるとか思われたのかな??と少し後悔しました。

( 別に取り入ろうとかは思ってなかったけど。)

 

他の人から、あの人は自分のイメージのことを

「クールで知的な青」だと思っているから

オレンジで憮然としたんじゃないの?と聞いて、、

青なんて、、えー!?って感じでしたが。。(;'∀')

 

そんなことで憮然となるの?と思いました。

 

こっちとしては

「40台女性 (≒おばさん)  =  オレンジ or 黄色」

であれば無難!だと思う!という理由はあるにはあったけど。。

(ピンクだと若向けでイヤミになるかと思ったし)

 

どのみち(わざわざお菓子なんか)あげなきゃヨカッタネ!!

と思った若い日の出来事でした。(←20代半ばぐらい)

  

それにしてもあのときは青なんて全く思いつきませんでしたが

気にする人は気にするので、人様に何かプレゼントしたいときは

何色が好きか知った上で渡した方が安全ですね!

で、「オレンジこそがおばさんの色!」というのもただの私の思い込みで、

おばさんの色はこのようなピンクだったりもします。

↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

  

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー