once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

クレマチス(Clematis)

f:id:planet2019:20210620184107p:plain
f:id:planet2019:20210620201843p:plain

クレマチス イメージ図 (キンポウゲ科)

 

この画像のクレマチスは

4月~5月頃に見かけたもの。

 

クレマチスの原産地は、

ヨーローッパ、中国、ニュージーランド、北アメリカなど

言う人によって違うので、

どこがほんとの原産地なのか私はよく分かりません。

日本には江戸時代に入ってきたようです。

 

冬咲き・春咲き・初夏~秋咲きなどがあり

シーズンが終わってしまったと思ったとしても

別のサイクルで咲く花を楽しむことができます。

 

立ち性もありますが、ツル性の出回りがわりと多く、

ツルの場合は他の植物に絡みついて成長するか、

人が用意したフェンスやアイアンにつたって伸びていくか

のどちらかですよね。

 

オシャレなアイアンとか、ガーデンアーチに

キレイに咲いていたりすると

視覚的にチャペルあるあるな雰囲気となり

花が大きい ≒ 映え感アリです。
 

 

【和名】鉄線(てっせん)

【花言葉】創意工夫

 

 
キンポウゲ科の他の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ