once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

フロックス(クサキョウチクトウ)

f:id:planet2019:20210718215008j:plain
f:id:planet2019:20210718215001j:plain

フロックス イメージ図 (ハナシノブ科)

 

画像のフロックスは切り花で

60センチぐらいはあったかな。

けっこう長いと思いました。

 

切り花だと丈が長いものが流通しているけど

園芸用(地植えの苗)だと

背丈が低い品種もあるみたいです。

 

なんとなく、

菜の花の色を白にして

レトロに改良したような感じ。

 

 

【原産】北アメリカ

【和名】クサキョウチクトウ

【花言葉】一致

 

 

<編集後記>

卓球女子の石川選手(石川佳純)。。

個人でメダルとれるだろうなと思ったけど

負けてしまってとても残念。

相手が石川さんのことを細かく分析(リサーチ・下調べ)して

試合に出てきたという感じ。すごいと思った。

それにしても、インタビューのタイミングが、、、

勝ったときはいいけど、負けたときはなんか酷すぎる。

まだ団体があるのでまだ希望はある。

 

 

菜の花のイメージ図はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

レトロな雰囲気がある他の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ