once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

紫の実@小粒

f:id:planet2019:20220101101232j:plain
f:id:planet2019:20220101100814j:plain

図:紫の実

上の実は、

画像で見ると黒に近い色に見えますが、

実物は紫でした。

 

散歩中に見かけたもので

木の名は不明。

 

紫、最高です。

紫の植物はとても美しいと思います。

 

植物とは少し異なりますが

去年の秋ですけど

9~11月ぐらいにかけて

 

ゼブラ柄の

紫のナスをたまに見かけました。

(丸っこいとかわいいです。)

 

薄くスライスして素揚げにすると

皮がパリパリで、果肉がトロトロで

とても美味でした。

 

今年の秋も出回るかな?

 

 

◎ ナスといえば? ◎

縁起のよい初夢は『一富士二鷹三茄子』ですね

私はどれも初夢にでてきたことはありませんが! (^▽^;)

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ちがう種類の紫の実はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中にみた他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

<はてなブログのみなさまへ>

お正月あけまで

ブログめぐりをお休みします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ