once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

水仙(黄)@sayoさんぽ

f:id:planet2019:20220409073451j:plain
f:id:planet2019:20220409073458j:plain

図:スイセン / イエロー / ヒガンバナ科

<スイセンの構造>

①花びら

 

②ガク

 

③副花冠(ふくかかん) 

 

で構成されている。

 

 

※「副花冠(ふくかかん)」は

筒状になっている部分のこと。

おしべが変形したものといわれている。

 

6枚の花びらが重なり合っている様子にみえますが

★上の3枚が ⇒ 花びら

★下の3枚が ⇒ガク(が変形したもの)

となるそうです。

 

(この図だと枚数が

分かりずらいので申し訳ない)

 

まあこの画像ではよく分からない、と

キレ気味になられた方はですね、

 

自分で散歩するなり

花屋で現物を購入するなりして

自分で実物をみて確認してください。

 

まともな人間であれば、

言われなくても

①興味を持てば

②それを手がかりにして

③自分で行動します。

この程度ごときでキレたり憤慨されるあなたは、

まともではないということです、念のため。

 

 

※このブログは提供系の、

無料講座ブログではありません

 

 

はい、というわけで。

今回の内容はクレクレちゃんには

おもしろくないシメとなりましたが

クレクレちゃんすべてを他人のせいにするDQNな方は

①自分で考えて、②自分で行動する

という習慣を少しは身につけましょう。

 

 

※あなたがまともな人間として

存在していたいと思うのであれば、

あなたはあなた自身のために

あなたが自分で行動しなければなりません。

 

 

本日は以上です。

 

 

このスイセン品種をご存じの方からの

コメントをお待ちしています!(^O^)/

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ガクが花びらに見える他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

ヒガンバナ科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中にみた他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ