once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

オルレア

図:オルレア (セリ科 / オルレア属)

散歩中にみた花。

 

これを見たのは2月か3月か4月か

忘れてしまったけど

GW前だったのはたしか。

春先の花なのかなと思っていました。

 

だがしかし、先日も見かけました。

今は6月なので

花期がずいぶん長いですね。

 

小さい花が密で構成されていて

外側の花から咲いていきます。

花の構造がスカビオサに似ていると思います。

 

(が、スカビはスイカズラ科です)

 

ちなみに。

この花はアレンジメントでは使ったことがありません。

ガーデニング向きの野草かな。

 

 

【原産】ヨーロッパ

【花言葉】静寂

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

スカビオサ(白)の画像はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

セリ科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中にみた他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ