once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

New Moon On Sunday

youtu.be

Duran Duran - New Moon On Monday (Official Music Video)

 

この動画はNew Moon On Mondayの曲のPVです。

火と馬と花火が出てくるあたりは

当時いろんな番組で部分的に放送されていたので

ファンじゃなくても

見たことあるかもー??と思う人もいるかも。

 

 

<みどころ>

①アンディーの芸が細かいところ。

 

②松明(たいまつ)が出て来るシーンが一発撮りっぽいところ。

 

③サイモンの集中力と瞬発力!

 

 

 

<ファンだったら誰しもが注目するであろう箇所>

①ニックがなんとなく役になりきれてないところ。

  

②ラスト5人がならんで踊るときのニックの動き・・。

 

③ラスト5人がならんで踊るときのロジャーのダンス・・・。

(お芝居の部分は普通にいいけど)

 

 

 

最後の5人並んでいるシーンは

全員アドリブなのかな。

 

コンサートのときのフロント3人は、

それぞれの振付けとか

フォーメーションがあったりするけど

 

ドラムとキーボードはずっと定位置にいて

ステージ上をあっちこっち動き回ることはないから、

なんか、そういうのの蓄積で

差が出てしまった感じは否めない。

 

 

<sayoさんのBBA目線の個人的な感想>

末っ子感があって子犬っぽかったジョンが

いつのまにか芸能人らしくなっている。

 

 

この動画の年齢のときなのか、

前か後かは分からないけど

 

 

ジョンがこれぐらい若い頃に、

エンジニアっぽい人(レコーディング関連の人)と

対談してる動画があって、

 

 

「ブロンドでカワイかった男の子が

こんなにいいベースを弾くようになるなんて

たいしたもんだよ」

と言っている(←たぶん)の、その人が。

 

 

その人は、その動画にでていたジョンの

お父さんぐらいの年齢の男性で

ジョンがちょっと照れた感じで喜んでる、

という図の映像だったんだけど

それを、まず、思い出しました。

 

 

で、私が今の年齢で(いくつなのかは秘密 ♡ )

この動画の若いジョンを見て思うことは、

 

 

①いろんな可能性を感じる。

②見た目もカッコイイし、③本人の本気もすごいし

④ここまで出来たんだからこの先もまだまだ成長しそう。

⑤どんなふうに変わっていくのか将来が楽しみだし

⑥機会があれば一緒に仕事してみたい。

⑦仕事の話を対等に話せるぐらい仲良くなりたい。

と思うわけ。

 

 

それも、拘束じゃなくて

いくつかの通過点の、点のひとつとして

彼にとって何かしらの要素(≒ factor)になれば、という。

大人の目からみた可能性のある青年への

なんか、気持ちっていうか。。

 

 

私でさえそう思うのだから、

当時の大人の人たちも

そういう目でジョンを見ていた人はいたのでは?

 

 

それが、サイモンじゃなくて

ジョンなんだよね。

サイモンは「バンドの顔」という自覚と責任で

本人の猛力もあって

早い段階で出来上がってるというか、、

集中力とか運みたいなものもすごいし

ビジュアルにも恵まれてるし。

 

 

まあ、いずれにしても

若い頃に恵まれた環境で自分に集中できて

ほんとにうらやましい。

 

 

 

どうでもいいことですが、

今夜は新月です。

 

 

 

 

関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ