once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

今日は義理チョコがメインの日…?

結局 薬局 郵便局。
昨日、義理チョコを決行する成り行きになりました…。
他の人が買いに行くので、割り勘のお金を出すだけなんだけど、
内心かなり面倒くちゃあああぁぁぁい!!(`д´) と思ってマス。。

去年はドケチな主婦(30代前半子供一人1歳・保育園。共稼ぎ。都内在住)がいて、その人が
金が勿体ないから絶対にイヤダ!とムキになって言って回っていたのでやらずに済んだんだよねェ。
今年はすごい貧乏なコがいるので、もしかしたらやらないかもな~~~と思っていたんだけど。。。
(父親が数年無職の上、子供の頃から親が消費者金融から借金を続け、彼氏も金融から数百万の借金ありで
そのコの携帯料金は毎月平均10マン前後。。。親からは稼ぎをあてにされ、彼の借金を一緒に返済中
という私からしてみたらアリエナイ生活してる人!)

義理チョコあげるって話しを聞いたときに
「そういうのやりたくないけど、参加しない人がいたら空気悪くなるんだろうからやりますよ」
と、試しにシラ~っと言ってみたんだけど、私の意見については特に反応ナッシング。
「毎年やってるからヤメるわけにもいかないからぁ~♪」(表向きは仕方なくやるの、みたいな)
と言っていたけど、今の時代でもそんな考えを持ってる人がいたとは…と内心思ってしまったり。。。

言い出すとしたら、上記の貧乏なコだと思っていたんだけど(←仕事できない&強いアイドル願望ありなので)
そのコは貧乏だから言わないかもな~って思ったりもして、でも、我を通そうとして
いつでもウザイ態度を取るくせに、なんで今回は何も自己主張しなかったんだろう?
やりたいのかやりたくないのかホントに何も言いませんでした、そのコ。流れの言いなりって感じで。。

な~んか、考え出すとぶっちゃけバカらしくもあり疲れてシマウマ~=3

こういうのって、ココリコミラクルとかのコントにすると
かなりおもしろいと思うんだけど、実際には、マジで、おもろくもなんともないですね。。
義理チョコの重さなんて知らなかった頃が懐かしいなぁ~。
どんなチョコあげるか考えたり、どんな手紙書くか悩んだり
チョコ渡すのにどうやって呼び出すか考えたり、ドキドキして前日から眠れなかったり、…etc
16~7の頃が一番楽しかったかもしれません。


以上、ピーターパン症候群(←世間一般から見たら、きっとそうなんでしょう)の独り言でした~!!