once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

間違い電話の光景

昨日の会社での出来事です。

電話がかかってきて男性社員が出たんですけど
その男性は無意識に(?)「はい…」と言って出てました。(普段は○○会社デス、とか言うんですけどね)
そしたら、たまたま、どこかの家庭に掛けた間違い電話だったみたいなんです。
でも番号を確認すると、その電話機の番号と一致してたんですよ。
その男性は真顔で「いいえ、T中です」と言って電話を切りました。(爆)

切ったあとで、数十秒後にまた電話が鳴ったので、(さっきと)同じ人じゃないか?と言いながら
今度は別の男性が出ました。「はい…」って。(笑)
やっぱりさっきの人だったらしくて、「いいえ。ウチはS藤ですが?」と言って電話を切ってました。(爆)
「Kですって言うつもりだったけど、咄嗟に出てこなかったよ~☆」と冗談を言いました。
※Kというのは普段から文句が多いパートさんの名前です。…(≧m≦)

クスクス笑っていたら、今度掛かってきたらsayominnが出なよ、と言うので
『Kです』と答えようかな~と思ったんですけど
『いえ、違います。ぎょうデェス☆』と言ってガチャ!と切ったとしたら(※ぎょう=郷ひろみw)
こちらで間違い電話をからかっていたのがバレバレだろうなぁ~。。などと内心思って電話を待ちました。

そして、1分後ぐらいにまた電話が鳴りました。(・∀・)…♡
私が出ると相手の人が「○○支店の××ですがぁ。。。」と言っていて、フツーの業務の電話でした。
ちゃん、ちゃん♪って感じ。(笑)
間違い電話は、もう掛かってきませんでしたとさ。おしまい。