once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

おやつの隠し場所。。

これは犬のガムです。
他にもいろいろ種類があるんですが、最近買ったのはコレです。


右の短いガムは半分に折ったのを一回分としてあげています。
左の長い方のガムは、適当に短く折って。。一回に一本そのまんまはあげません。
普段は味がなさそうなガムをあげていて、こういう美味しそうなのはたま~にしかあげません。

だもんだから、こういう美味しそうなガムをあげると
とりあえず咥えたまま、家の中をアチコチ小走りに移動します。
せわしないんですけど。。隠す場所を探してるんです。。。(笑)

いったん隠しても、落ち着かないらしく
また別の場所に隠しなおしたりして、1~2時間ぐらいはチョコチョコ走り回ってます。
じィ~っと目で追うと、「見ちゃダメ!!」って感じでぴょんぴょん飛び掛ってくるので
いつもチラ見しか出来ないんですけどね。。(*^_^*)

置くと、一応、鼻で砂や土をかけるようなしぐさをやるんですよ。
なんかそれがかわいくって。。。♡
実際は何もかかってないから、それって、隠したことになってないんだよ~ん。( ̄m ̄* )♪

で、隠して食べちゃったフリして「もうイッコちょーだぁ~い♪」ってねだってくるんですけど
「え~。もう食べちゃったのォ?」と、一応、コッチも、ノッテるフリをして小芝居してみたりするんですが
少しやり取りしたあとで、さっき隠したヤツを指さして「モモ~、これ、なぁに?」って言うと
ササッとくわえて、ひゅ~っと別の部屋に走っていくのでしたぁ~!!

その繰り返しなんで、一回あげると、一回分で2週間近く持つんですよォ~。(^^;
しょっちゅう貰えるもんじゃないって分かってるから、なかなか食べないんです。。