once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

「奥さん」と呼ばないで(?)

図:ドラセナ (緑)

 

昔々、うちで飼っていたワンが

若くて元気だった頃のこと。

当然ですが、自分も若かったわけです。

で、独身でした。

 

で、犬の散歩にいくと見知らぬ犬飼いさんから

「奥さん」と呼ばれることが多々ありました。

 

主に犬の散歩中のおばさんからは

100%の確率で

「奥さん」と言われていた。

 

なんで奥さんなの?

こっち独身なのに。(笑)

といつも思っていたけど、

 

その話をそのときの勤務先で話すと、

「私も奥さんと呼ばれている」

という犬飼いのコがいて、

 

以後は、なんで「奥さん」なのかねー?

という会話が時々ありました。

 

で、先日、カワイイ小型犬が

三匹連れ立ってお散歩していて

(チワワ、マルチーズ、プードルだったかな)

 

三匹とも、おとなしそうな感じのワンちゃんで

三匹がくっついて横並びに歩いたり、

一匹一匹がずれて、斜めの線になって歩いていたり

三匹の世界に集中しながら歩いていて

とにかくかわいかった。

 

で、一匹が私の方に早歩きで寄ってきて

「わ~、こっちに来たー。」と思っていたら、

お姉さん、犬抱っこしても大丈夫よー。おとなしいから」

と飼い主のおばさんがおっしゃるではありませんか!

 

「え・・・(・∀・)? 今なんていった?」

て感じでした。

 

「奥さん」ではなくて。。

「お姉さん」・・・?誰のこと?わたし?

と、周りを見回すも、私の他には誰もいません。。

 

「奥さん」と呼びかけされていた頃よりも

かなりオバハンになっているはずなのに、

なんで「お姉さん」というの?と。。

 

そこの部分に笑ってしまい、

なんか不思議な体験をした気になりました。(笑)

 

ちなみに、

犬は抱っこしませんでしたけどね。

コロナだし、なんとなく悪いと思ったから。

 

 

※うちのワンは

数年前に天国に旅立ちました。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

種類が違うドラセナはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ