once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

インフルのワクチン

このニュース見て思い出したこと。
自分もインフルエンザの予防接種を
受けようかな~と思っていたこと。
なぜなら、組合から補助がでるから。
上限2千円だけどw


ワクチンの不足とか、
接種する人の優先順位とかがあると
前に新聞で見たことあるけど。。
あと、国内のワクチンが足りないから、
海外から輸入してるとかも。。


まあ、病院の事情や現状はよく知りませんが
とりあえずどこの病院に行けば接種してくれるのかが
分かりまて~ん!!


周囲で接種した人がいないから余計にワカラン。
外科、内科…。どっち?
しかも行く前に、
その病院にワクチンの用意があるかどうか
問い合わせしなきゃって感じですよね。


感染したら怖いやねえ~。
感染したら、自分の情報が
多分、国に報告されちゃうんデショ?
全国区で随時統計とってるから、
きっと報告いくよねえ。。