once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Roman Holiday(ローマの休日)@映画

f:id:planet2019:20200212212117j:plain

花:アザレア (ツツジ科)

 

ローマの休日の

ビデオを持っていて、、(今どきですが。笑)

観てしまいました。

 

昔はこの映画のどこに熱烈にひかれていたのか。。

よく思い出せない。

しかし今観ると、昔とは違う印象を受ける。

 

王女のアン役のヘプバーンが

①セミロングのときは平行眉なのに、

髪を切ったら弓型の眉になっている、とか

 

②長袖のブラウスのそでをまくって

半袖みたくして着ている設定なのに

いつの間にか半袖のシャツを着ている。

(3~4着ぐらい衣装がある感じ)

 

などのつっこみどころは置いといて。

  

新聞記者と恋愛関係に発展しても

『元の場所に戻らなければ』という気持ちがずっとあって

結局、国や公務が大事だから、ということで

元の居場所に戻ったけど

あのまま戻らなかったらどうなったのかな~。

 

  

 プライバシーポリシー