once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Bramble(木苺 きいちご)

f:id:planet2019:20201023001923p:plain

かわいいキイチゴの図

色味が明るい黄緑だと

北海道で育てられたものが多いみたいです。 

図のように、深い緑(濃い緑)の葉だと

日照時間が長い地域で育てられたもの、

になるのかな?と想像します。

 

で、「梶苺(かじいちご)」という植物があって

この図の木苺の葉と似ているのですが

呼び方が違うだけで同一のものなのか??

ちょっとよく分からないです。。

ご存じの方、教えてください~。

 

 

【産地】北アメリカ、日本(宮崎・香川・北海道)

【属性】バラ科 キイチゴ属

【別名】ベビーハンズ

【花言葉】謙遜

 

 

どうでもいいことですが、

昨日の日中は半袖でちょうどよい日でした。

10月下旬で半袖!

関東ならまあまあ普通ですよね?

 

 

バラ科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

  

***深夜の投稿は予約送信です

 

  

プライバシーポリシー