once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

eBay ヤフオク! メルカリ(その1)

表題の3つは、全部、「売ります・買います」のサイトです。 

ヤフオクとメルカリは浸透性が高いと思います。

私も利用したことがありますが、自分はそんなにいいと思いませんでした。

 

楽天でやっていたヤフオクみたいなサイトがあって

そこは反応が良くて、買う人にも良識が感じられて一番好きでした。

今はそのサイトは、もうないけどね。 

 

で、もしかしたらご存じの方がいるかもしれませんが

同じ役割のサイトで『eBay』というサイトがあります。

これは一般人が利用できる輸出サイトで

ヤフオクの海外版みたいな感じのサイトです。(全部英語です)

 

興味がある方は『eBay』で売るのもいいかもしれないです。

日本人が値段が低いと思っているものが意外と高く売れたりします。

 

たとえば、100円ショップで売られている商品の中で

物によっては、1,000円以上の値段でも買いたいと言ってきたり、

(海外在住の、日本人以外の方が、です。)

 

私が以前見ていたときは、フィギュアは日本で売るよりも

高い値段がついているような印象を受けました。

恐竜系とか、ガンダムみたいなやつとか、

アニメオタクとかロリオタが好きそうな感じのフィギュアとかです。

 

次回へ続く。

 

  

***深夜の投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー