once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Star of Bethlehem(オオニソガラム)

f:id:planet2019:20201123091632j:plain

コワニーみたいなやつ。(玄関の花)

 

これ系の花の名はすぐ忘れてしまう。 

私はこの花のことは、フラワーレッスンを

するようになってから知りました。

花持ちが良くてわりと長く楽しめます。

  

このときは6-7本ぐらい玄関に飾っていて

咲いた状態がとてもキレイでした。

  

せいぜい蕾の半分ぐらいまでしか

咲かないだろう、と思っていましたが

上の方の蕾まで咲いていました。

  

キレイだったので、咲いた状態も撮って

ブログにUPしようと思いつつも

  

「まだキレイだから(撮るのは)明日でもいっか」

を繰り返していたら

見ごろが終わってしまいましたとさ。。(;'∀')

 

 

↓↓↓ で、かろうじて撮っていた画像 ↓↓↓

f:id:planet2019:20201203103056j:plain
f:id:planet2019:20201203103050j:plain

●スイートピーは11月から見かけるようになりました。出回りが早いと思います。

●右の画像は捨てる前に撮ったもの。つぼみの先まで全部咲きました。

 

 

【属性】ユリ科 オオニソガラム属

【花言葉】純潔

 

(*この花は球根で育てる花)

 

 

ユリ科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓www.planet2019.com

 

 前回投稿した玄関の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー