once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

あなたの心の東京オリンピック

f:id:planet2019:20210724045756j:plain
f:id:planet2019:20210724045801j:plain

玄関に飾っているひまわりの図 (キク科)/玄関の花

昨日の夜は開会式でした。

ご覧になった皆さまは、何を考え、何を思いましたか?

私の感想は以下のとおり。(箇条書き)

 

①最初の方にでていたダンサーさんが

シルク・ドゥ・ソレイユの人たちみたいな動きで

どういう人たちを集めたんだろうと思った。

②「私たちはコロナで亡くなった人たちを忘れません」のとき、

コロナで亡くなった選手、とか言っていたり、

「そしてイスラエル(←だったかな?)も・・」などのセリフとか

繋がりがよく分からないことを言っていると思った。

で、皆様ご起立くださいがさらに意味不明だった。

立ったまま(立たせたまま)最後まで観覧するわけ?という感じ。

しかもイスラエルって何かあったの?

けっこう早い時期に国民全員がワクチン打ったよね?

んで、森山未來氏のダンスも意味不明。

イスラエルの物語が五輪とどう関係あるの?と思ったけど

見ていたらストーリー性もなく終わった。。。

外交に影響出そうな感じの不気味な印象が残るダンスだと思った。

 

③それぞれの出し物がぶつ切りな感じで繋がりがないと思った。

 

④ビートルズの曲もイマイチよく分からん。

ユニクロのCMっぽい感じのオシャレなテイストで

We Are The World みたくなっていくのかと思いきや

多様性とかいいつつ、出てきたでてきた人は

アフリカ・ユーロ・アメリカの3方面だけ。(なくてもよかったのでは?)

 

⑤自分としては選手入場がけっこう良かった。

アラブ方面・南米・アフリカ・小さな島の人たちの

ユニフォームとか民族的な衣装・装飾とか

行進のときのリアクションとか興味津々でした!

 

⑥選手入場のとき、テレビにくぎ付けで

トイレにいくのを限界まで我慢していた。

 

⑦橋本聖子さんのスピーチに納得。(長かったけど)

 

⑧バッハさんのスピーチの最後の方で、うたた寝してしまい

目覚めたら海老蔵のパフォーマンスの、最後の顔の場面だった。

(この人には興味なかったので自動的に寝ることができてよかった。

過去に暴力事件とか薬物疑惑で逮捕Xデーはいつ?とかあったのに

なぜ起用されたの?空気読んでなぜ本人は辞退しなかったのか?

他の歌舞伎の人でも良かったのでは?健康的な感じの中村屋とか。)

ピアノの演奏は誰だったのか気になっている。

 

⑨夜遅くまで続いて、翌日競技がある選手は大変だなと思った。

 

⑩百合子さん(小池百合子)は、振袖を着て来ると思っていたけど

紺系のスーツだった。

 

<番外編>

★長嶋茂雄さんのお姿にびっくり。なんか気の毒だと思った。

★松井選手のことすごい久しぶりにみた。今は何をしているの?

★冒頭で国旗を持っていたQちゃんに感動した!!

★MISIAの君が代、けっこうよかった。かき氷みたいなドレスでしたね。

 

 

(byオリパラ) 

 

 

五輪関連の他の内容はこちら ↓ ↓ ↓ 

www.planet2019.com

 

キク科の他の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

ある日の玄関お花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ