once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

本日は開会式@東京オリンピック

f:id:planet2019:20210627133314j:plain
f:id:planet2019:20210627133319j:plain

胡蝶蘭(こちょうらん)の図 ラン科

 

今夜開会式です~。

どんな内容なのでしょう。

 

我々日本人は、東北復興を成し遂げて

世界的に蔓延したコロナに打ち勝ち、

本日、無事、この日を、

輝かしいオリンピック開会式の、この瞬間を、

迎える運びとなりました。

今、世界がひとつとなり、

私たち日本人の心は喜びに満ち、

そして、感動で震えています。

世界のみなさん、

311の災害時は、

東北には色がありませんでした。

それが、世界中の多くの皆様の

あたたかいご支援のもと、

今、鮮やかに、

華々しく、復興を遂げることができました。

その東北に

どうか、1分間の黙とうをお願いします。

 

とかいう演出はあるのかしら?

そういうのはやめてほしいですね。

東北復興は嘘なんだから。

 

同情するなら開催国に指定しろ、と言わんばかりに

弱者を演じて ⇒ 思い通りのものを勝ち取った、

て感じなだけじゃん。 ろくな手法じゃないよね。

 

このやり方は古くからの日本の習慣です。

昔のパートのおばさんなどは、

面倒なゴタゴタに自分だけ関係したくないときや

繁忙期に休みたいときなどにこのやり方で

自分の思い通りになるよう主張していました。

 

で、前総理は、自身がゴリ押ししてきた東京オリンの

状況が怪しくなってきたら上記の手段で逃げました。

病気でかわいそうなボクちゃんは療養します、と。

ニュースによると、ボクちゃんは

開会式には参加せずステイホームだとか?

 

(ガースーに華を添える引き立て役として

現地に行く良識は、おそらくあの人にはないのです。

仮に開会式の一連の流れの中に、名誉最高顧問として

あの人が世界から絶賛されるコーナーがあったとしたら

鼻息荒くして夫婦で会場に出向いたのでは?)

  

まあとにかく、

お・も・て・な・し(表無し)が露呈してきた感ありきの

開会式を楽しみにしているsayoさんでした。

 

 

(byオリパラ関連)

 

 

災害に関連した他の内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

ラン科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ