once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

スーパーのテーマソング

温活のために、

日帰りで温泉施設に行くとき

プラスαの楽しみのひとつとして

 

その土地のホームセンターに行ったり

スーパーに行ったりして

どんな商品があるのか見て回ったりとかを

するのですが。。

 

少し前からたまに行くスーパーでは、

店で流れるBGMで

そこのスーパーの店名が

歌詞に入っている「歌」が時々流れています。

 

自分の住まい近隣のスーパーでは

そういうBGMが流れるスーパーはないので

行ったときにその曲が流れると

気持ちがあがりますね。(笑)

 

どちらかというと

日中よりも、夕方~夜にかけて流れることが

多い気がする。

 

会社・学校帰りの人たちに向けて

その曲を流しているのか、

もしくは、一日の売り上げを達成したら

その曲が流れるようになっているか・・・

知らんけどね。

 

 

<どうでもいいプチメモ>

デパートだと、デパート全体の

一日の売り上げ目標を達成すると、

館内で働いている人たちに分かるように

特定の曲(BGM)が流れるというのを

テレビで見たことがあります。

 

 

で、雨が降ってきたら、

①「雨に濡れても」がBGMで流れて、

②それが雨が降ってきたという店員へのお知らせで

 

 

その曲を聞いた店員たちが、

③客が買い物した商品を包むときに、

雨対応のやり方で包んで客に渡す、

というのも、紹介していました。テレビで。

 

 

参考:「雨に濡れても」(2:57)

youtu.be

 

 

この曲 ↑↑↑ は、

デパートで聞くことがあるよね。(笑)

 

 

曇りの日だと

「あ、(雨が)降ってきたのかな?」て感じに

思うときがありますネ。

 

 

途中まで流れてフェードアウトしていたり、

最後の方まで流れるときもあったりするけど

意味があるのかな。

(雨の度合によって曲の長さを変えてるとかの。)

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容①

www.planet2019.com

 

関連内容②

www.planet2019.com

 

関連内容③

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ