once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

財布の中を、

覗き込むな!

 

これは、コロナ一年目の

ステイホーム期間中に

すっごい体感していたこと。

 

スーパーやホームセンターなどで会計するとき、

レジの人が手持無沙汰なもんだから

こっちが財布からお金を出している動きを

いちいち見ていたり、

 

こっちが財布からお金を出しているときに

こっちの後ろや、脇を、

まあまあすごい近くで歩きながら

こっちの財布の中を見る客(そういう視線を感じる)が

いるのが分かったり、すごいありましたね。

 

財布にその人らの念が入りそうで

すっごいイヤでした!!

で、以後は警戒して

買い物するように行動していました。

 

が!!

 

先日、人がガラガラに近いぐらいに少なかったので、

つい気を抜いてしまい、、

したら、スーパーのレジでやられてしまった!! (>_<)

 

店員さんがバーコードの読み取りをして

支払いは精算機で行うやり方のレジで、

精算機にお金を入れていたら・・・。

 

とてつもない不快感。

財布が汚染された感じがしてならない。

 

日本て、他人のことを

ジロジロ見過ぎなんだよ。

 

他人を所有物だと思っちゃう感覚?

みたいなのがすごすぎて、日本は生活しずらいと思う!

他人と自分は「違う生き物」という考えが

日本人の遺伝子には、もとからないのでは?

と、いつも思う!!!

 

 

だから自分の考えを持たずに同調圧力が横行するも、

それが立派な協調性・社会性だと思い込んでいるゴミは

多いですね!!!(世界最多じゃないの?)

何か主張するときは「文句を言う時」だけだしね!!

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ