once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

三浦徳子さん@日本の作詞家

作詞家の三浦徳子さんが

亡くなられたことを数日前に知りました。

好きな詞(≒曲)がたくさんあって

大好きな作詞家さんでした。

 

歌と詩は、

歌い手が生命を吹き込むと

さまざまな色を放つもの。

 

最近はテレビをあまり見なくなっているので

ここ何年かのことは知らないけど

昔の歌謡番組だと、曲の名と歌手の名が

歌手が歌う前に字幕で表示されて

 

曲名の下に作詞作曲の人の名前も出ていて

この曲もこの人なのかーと

よく思いながらテレビを見ていました。

 

三浦徳子さんのことは

小学生の頃から名前を知っていた。

旅立たれて寂しいです。

哀悼の意を表します。

 

 

どうでもいいことですが、

アップフロントに所属されていらしたのですね。

作詞家もどこかの芸能事務所に

所属するものなのね、

ニュースを見て思いました。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ