once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

おツボねさん、やっちゃいました!!

今日のお昼前にお局さん、やっちゃいました!
同年代の役職がある男のに攻撃的な口調でくってかかってました。。。

このお局さんは、小さなことですぐカーッとなります。
どうでもいい小さなミスとかでみんなが笑う場面の時もガーガー怒り出したりするのです。
私は席が近いから(仕事は別)最初の頃はホントに精神衛生上よろしくないとか思ってました。
みんなも彼女の性格は承知してるので、当たり障りないように接していたはずなのにな~。

私がちょっと席をはずしていた間に、何かしらあってそうなったみたいで
戻ってきたらすっごい剣幕で怒ってて、
男性役員の方もだんだんイライラしてきて口調がコワクなってました。


も~。この忙しい時期になにやってんだか。。。


こういうときの周囲の人たちって凍りつく人と、傍観者でいる人とか
知らないフリし続ける人とか色々なんだけど
私はこのお局さんの胸のうちは本人から少し聞いて知っているので
「またやっちゃったにぃ~、やれやれ」って感じで流す事ができます。。。
でもこういう事が周りで起こると疲れるよ~。
他の課にもあっと言う間に広まっちゃって、おじさんとかパートさんが
「sayominnちゃんも大変だねー(席が違いから)」とか言ってくるし(^^;

課長があいだに入って話しがついたらしんだけど
言い合いしてた二人はそれぞれ夕方まで結構興奮してましたね~。
一応、お局さんには「大丈夫デスカ?」と声をかけてあげたけど
目が血走っていて怖かった!!

私は元から今の課にいたわけではなく、ある時期に別の課から移動してきたんだけど
(ウチの会社の女子やパートさんはビル内で移動があります)
この課でこんなことが時々起きていたなんて来るまでは知りませんでした。。。
私と同じ時期に、この課に移動してきたYちゃんがいるんだけど
Yちゃんはまじめなコなので時々起きるこういう「事件」には(半年に一回ぐらいは何かしらある)
本当にうんざしりしていて、今月で退職してしまうのです。。。(--)

Yちゃんが辞めてしまったら、こういう話しをする相手がいなくなっちゃう~。
前からこの課にいる人たちは、こういった「事件」のことをどう思ってるのか知らないし
こちらからその話題をするのは気が引けるし、前の課で仲良くしてた人にこういう話しをすると
かなりおもしろいらしくって真剣に聞いてくれないし。。。(--;

なんか疲れるな~…
角松敏生のCDでも聴くかな。。。