once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

懸賞当選って…。

先日、懸賞に当選しましたという内容のメールが届きました。

当選したモノは沖縄・某ホテルの宿泊券です。(←現地までの交通費は自腹とのこと)
郵送で送られてくるのかと思いきや、「池袋サン○ャイン」までとりに来てくださいと書いてありました。
で、本人偽り防止の為と称して、長ったらしいIDがいくつか書いてあって
受付でこの番号を提示してください。だって!(><)
(ウチにはプリンターがないので、書き写す時に間違えたらどないしまひょっ!!)


私はネットの懸賞に時々応募することがあるんだけど
前にも何度か書いたことがありますが、旅行はしたいと思ってないんですよ。(犬が気になるから)
だから、旅に関するものには応募するわけないんだけど
なんでこんな、宿泊券なんてのが当選しちゃったのかなぁ~??


取りに行きますという内容の返信を、一応送ったら(←実際に行く・行かないは別として)
1.引き取りには予約が必要
2.本人確認の為、IDを告げた上で、℡で予約を取って欲しい
という返事がきたんですよ。


なにコレ?と思いつつも℡すると、予約の日にちと時間を決めてくださいと言われたのですが
すでに大方の日程がうまっていて、数週間先でないと取れなかったんです。
来月入れておきましたけど、な~んか、面倒くさいなあぁ~~~と思ってしまって。。(><)


こんなに手の込んだやり方されてまで、喜んで取りに行く人っているんですかねえ~?
池袋までだったら、私の場合は仕事の帰りに寄ってこれる距離に住んでいるけど
飛行機とか新幹線なんかを使わないと都内まで行くことが出来ない人は、果たして取りに行くかな??


でも、私、宿泊券なんて、応募した覚えはホントにないんですよォ~!!
懸賞に応募するとしても、応募するモノはいつも決まっていて
産地直送の特産物(野菜、カニ、肉など)、○○シェフor××ホテルの絶品スイーツ、
図書券・CD券などの金に準ずるもの、のいづれかなんですよねえ~。。