once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

板橋・森山スペシャル・カルテット!@新宿Pit Inn

2006-6-9 sut 雨・風→晴れ
板橋文夫(p)、森山威男(ds)、林 栄一(as)、望月英明(b)

よかった。
この二人スゴイ!


板橋さん×森山さんの組み合わせってすごい!
板橋さんは、森山さんだから安心して好きなようにやってるという感じで
森山さんの方も板橋さんになら何されてもOKという感じで、二人ともすごい演奏だった!!!
「Alligator Dance」と「渡良瀬」はすっごく良かった!!!

森山さんは手首が柔らかくて、手元がカッコイイ♡



で、ライブは良かったんだけど、気になって怖くなったことがありました。
板橋さんの右肩が少しヘンな気がした。
右肩が硬くて(痛くて?)自由に回せないんじゃないか、と思いました。
そういう目で追っていたからそう見えただけなのかもしれないけど、
演奏面で指に影響が出ているような感じのときがあって、すごく怖い瞬間もありました。。
興奮してて気持ちに手が追いつかなくなっていただけなら別にいいんですけど。。

もしも肩が悪かったとしたら、そのうち腕も指も動かなくなってしまうんじゃないかと思いました。
連日、あんなに集中した演奏していたら、治そうとしてもなかなか治らないでショ。。
楽器を弾いてる人にとって、弾けなくなるのって、ものすごく怖くて恐ろしいことですし…。
私にはこれと似たような怖い過去があり、この日の板橋さんを見ていたら思い出してしまった!!(><)