once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

久保数政氏

昔々、once upon a tiii~me …
地元でフワラーアレンジメントを習っていたときに発表会がありました。
終了後、デモンストレーションを行った特別ゲストの方とツーショットを撮らせて頂きました。
発表会はホールで行われ、写真の状況は、どん帳が下りた状態のステージの上です。






右にいる♀はワタクシですが、プライバシー保護のため顔を隠しています!
本番では私は着物を着ました。メイクさんとか着付けの先生もいて
このときは地元新聞社の取材などもあり、少しリッチめな発表会でした。


しかし、一緒に写真を撮らせていただいておきながら
その後何年もこの人は誰なんだろうと思っていました。(本職とか名前とか)
この方の作品は、小花と枝モノを使った「日本の和」が感じられるものが多かった。
で、先日、某協会の冊子に氏が載っているのが目にとまりました。






文章によると、NFD名誉本部講師の久保数政氏ということが分かりました。
何年もたってから誰なのか分かるなんて…。(私もよく何年も思い続けていたものですが!)
まぁ、これも何かの縁。春から縁起がいいです。
mixiで調べたら氏のコミュがあり、なんと、ご本人も日記を書かれていらっしゃいました(笑)
でも、コミュ登録もマイミク申請もしませんでしたとさ~。ヾ( ´ー`)