once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

酉の市

11月は酉の市があります。

今年はコロナのことで世界的に大変な年となりましたが、

自分個人としては、打撃というほどの影響はありませんでした。 

「マスク着用・手洗い徹底」は私としては嬉しい流れだったし

人との関わり7割減のお陰で対人ストレスが軽減しました。

 

 

なのでトータルでみたら、あくまでも、自分個人として、ですが、

今までよりもすごしやすいと感じる場が、まあまあ、ありました。 

総合的には心身の浄化に繋がったので、わりとありがたい年でした。

(まあ「7割減」が定着するまではごちゃごちゃ大変でしたどね!)

 

  

そして私は、ある時期から、酉の市の時期を「年末」と定めて

前倒しで一年を回しているため今年はもうおしまいです。

 

 

今年一年ありがとうございました!

(といっても年末までは普通に仕事がありますが。笑)

 

 

余談ですが、今年の酉は、「三の酉」まであります。 

三回あるときは火事が多くなると言われています。

火の元には気を付けましょう~。

 

 

人との関わり減でストレス減 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

マスクに関連した内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

  

 

***深夜の投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー