once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

夏日。。。

f:id:planet2019:20201119123755j:plain

 

少し前までは寒さが次第に深まってきていて、

いつから冬の上着を着ようかな?と考えていたけど

ここ数日は、すがすがしい快適な秋というか、

夏日といってもいいかもしれないぐらいの気温の高さ。

実際、日中は半そででもちょうどいいし。

 

 

自分が子供の頃の残暑(9月頃)は

こんな感じだったな~と

少し懐かしい気持ちになるような気候でもあります。

当時の夏の終わりかけの海の風とか

夏休みが終わりに近づいてきた8月下旬あたりとか

新学期が始まった頃などは、こんな感じだったと思う。

 

 

それにしても

今年は秋が長いですね。

 

 

では、ここで一句。

『衣替え いつになったら できるかな?』

 

 

画像は今年の8月か9月に、道路の植え込みで見かけたもの。

今の時期でもけっこうあちこちで見かける。

すごい成長してモリモリになってるのもあるのね。

(名前は分かりません)

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー