once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

村上ポンタ秀一(dr.)さんの訃報

f:id:planet2019:20210306150014j:plain
f:id:planet2019:20210306150019j:plain

薄紫のスイートピーの図。(マメ科) / 紫の花

 

3月9日に亡くなられたとのこと。

とても残念に思います。

 

角松敏生ファンの皆様の間では、

ライブやアルバムでおなじみのドラマーだと思いますが、

私は過去に、時々、都内の小さいハコの(≒小さい会場の意)

氏のジャズライブを見に行っていたので

「邦人ジャズの人」という印象の方が強いです。

 

かつて『jazzLife(ジャズライフ)』という雑誌があって

(今もあるのかは不明)

①雑誌の後ろの方のページに

都内のジャズライブの情報が細かい文字で書かれていて

②行きたい人(ミュージシャン)の名前を蛍光ペンで印をつけて

③せっせとライブ通いをする

ということをやっていた時代がワタシにあり、

角松敏生関連の演奏よりも、それらの演奏の方が濃く残っています。

 

まだ70歳だったとは。。。

ポンタさんのご冥福をお祈りします。

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

違う紫のピーはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

スイートピーの他の色はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ