once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Chinese lantern lily@サンダーソニア

f:id:planet2019:20210705025212j:plain
f:id:planet2019:20210705025203j:plain

サンダーソニア イメージ図(ユリ科/イヌサフラン科)

 

ベルというか、鈴というか、

そいういう形をしたかわいらしい花です。

七夕のアレンジで使う人は多いかも。

この画像は、surface のタブレットで撮ったもの。

 

自分が使っている surface は

キーボードを付けて使っているので

見た目はノートパソコンです。

キーボードを外すとタブレットになります。

(キーボードは着脱可で別売り)

 

前に使っていた asasu も、キーボードが着脱可で

タブレットで使ったり

キーボードを付けてPCとして使ったりできて

自分は使いやすいと思っていました。

(asasu はキーボード込みでした)

 

で、この花は、

1973年に日本に渡来したそうです。

まあまあ、新しい花だと思います。

 

国内の主な産地は

北海道 ・ 千葉県 ・ 長野県だそうです。

 

  

【原産】南アフリカ

【発見者】ジョン・サンダーソン氏(発見年:1851年)

【和名】提灯百合(ちょうちんゆり)

【花言葉】祈り

 

 

静岡方面で雨の被害にあわれた皆さまに

お見舞い申し上げます。

 

 

他のベルの形をした花はこちら ↓ ↓ ↓
www.planet2019.com

 

 パソコンを買い替えたときのお話はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他のユリ科の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ