once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

猫ちゃんロボット@バーミヤン

図:ドウダンツツジ (ツツジ科 / ドウダンツツジ属)

猫ちゃんロボットとは?

バーミヤン(←ファミレス)にて

注文した料理を運んでくれるロボット。

 

全部の店舗に導入されているか

分からないけど、

先日バーミヤンに行ったら

機械が料理を運んできました。

 

人が運んでくるよりも

なぜか、ほのぼのしました。

 

注文は、画面で注文して、

水は自分で取りにいって(セルフ)

料理はロボットが運んでくれる。

 

支払いの対応は人が行って

テーブルの片づけも人がやる。

 

機械は高そうだけど

人件費の節約になってるのかな~。

社保とか雇保とか交通費の支払いとかないから

人を雇うよりもいいのかな?

 

今はコロナだから

「人 対 人」の場が減っていると

安心感はあるっちゃありますね。

 

まあ厨房で何してるのかまでは

分からないけど。(^▽^;)

 

 

<図のプチメモ>

図は散歩中にみかけたドウタンツツジ。

 

みかけたのは少し前。

 

 

【原産】日本

 

【花言葉】節制

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ツツジ科の他の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 散歩中にみた他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

※はてなブログの皆様へ

GW中はブログめぐりをお休みします。

よろしくお願いいたします。

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ