once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

十字路の横断歩道にて@sayoさんぽ

f:id:planet2019:20211011161532j:plain
f:id:planet2019:20211011161539j:plain

レモンリーフ / ツツジ科

ある日、歩いていたときの出来事。

 

歩行者の信号は赤だったので

青に変わるのを待っていると

90度に曲がろうとした車が

曲がりかけたけど途中で止まって

その車の運転手が

 

「どうぞ(←横断歩道を渡ってクダサイ)」

という手振りをされました。。

 

(運転手:男性/40代後半ぐらいに見えたが

白髪が多くてグレーヘアーだったので

もう少し年齢が上なのかも?)

 

はあ?って感じ・・・でした。

こっち(歩行者の信号は)赤信号だけど?

と思い、

 

反応しないでそのまま立っていたら

その車が後ろの車にクラクションを鳴らされて

仕方なく(?)な感じで前進していた。

 

普段から「いいこと」をやり慣れていないのが

丸分かりのDQN。と思ってしまった。

子供の頃から常識ある態度が

習慣的に身についた状態で生きていれば

このような恥丸出しな行動はしないであろう。

 

 

<この出来事から垣間見れること>

・偽善者がやることはピントがズレている。

・偽善者がやることは無駄が多すぎる。

・偽善者は他人の時間を平気で無駄に消費させる。

・死人がでてから自身が何をしたのか気が付いても手遅れ。

 

<結論>

・偽善者やDQNは疲れる。

 

あの運転手の「どうぞ」の手の動きが視界に入ったとき

気分がどんよりする疲労感が一瞬で発生しました。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

前回投稿したツツジ科の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中にみた植物はこちら ↓ ↓ ↓ 

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ