once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ユッカ

図:ユッカ・ロストラータ (リュゼツラン科 / ユッカ属)

昔々、子供のころ、親と一緒に

「行川(なめがわ)アイランド」という所に行ったとき、

園内にはヤシの木みたいなのとか、

この図のような木がたくさんありました。

 

「行川アイランド」は

千葉県に存在していたレジャー施設です。

遥か遠い記憶の、子供目線でみると、

動物園と植物園を

ミックスしたような感じの場所でした

 

そうです。過去形です。

なぜなら今はないからです。

 

係のお姉さんの指示で

森の中からフラミンゴが集団で出てきて

客の前でフラミンゴが右から左に歩いて行ったり

向きを変えて逆方向に向かって移動したり、

 

そうかと思えば、中央に集まってから

二手に分かれて左右にはけたりして。。

最後は水辺を小走りな感じで渡って

森の中に戻っていくんだけどね。

 

園内全体が自然そのもので

人工的に整備された感じがあまりなくて

もろに森とか山がそのままあって

 

フラミンゴが出揃う水辺なんかも

芝生の大きい(というか浅くて広めの)くぼみに

水がたまっている、という感じでした。

(※「池」という感じではない)

 

フラミンゴの他には

孔雀もいました。

それらの生態の説明なんかもあって

けっこう楽しい場所でした。

 

で、大人になってから

また行きたいと思ったときには

すでに閉園していました。

 

けっこういい所だったんだけどねー。

今思うとジュラシックパークみたいな感じ。

 

まあ子供の頃の記憶なので、

さだかではありませんが。(笑)

 

 

【原産】メキシコ北部・アメリア南部

【花言葉】偉大・壮大

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ジュラシック・パークの続編映画 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

ヤシの木みたいなやつはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ