once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

トクサ

図:トクサ (シダ植物)

 

これは以前、一度投稿しちゃって、

すぐ下書きに戻したもの。

 

画像の順番をどうしようかな~と考えていたら

そのまま投稿になっちゃって

気が付いてすぐ下書きに戻しマシタ!

 

で、トクサはこのブログ初登場です。

和風な趣きがあります。

 

花屋にて、切り花としての

販売があるかは知らないけど、

ホームセンターで苗が売られているのは

見たことがあります。

 

地域差があるとは思いますが、

うちの近隣では

黒ポット1個:1200円ぐらいでした。

 

画像の量をそろえるとしたら

黒ポットでいえば5~7個ぐらい必要かな??

けっこう高いと思います。

 

 

<プチメモ>

・シダ植物に該当する(種はなく胞子で増える)

 

・触ったとき手触りは笹の葉に近い

 

 

 

【属性】トクサ科 トクサ属

【原産】日本(北海道~東北エリアの山間部)

【花言葉】非凡

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

他のシダ植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ