once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

年明け早々

年があけてまもなく、

お悔みのお花の依頼が2件も。

 

ちまたの人々は、正月というイベントで

さぞかし盛り上がっているだろうにと

思ってしまうのですが、

死というものは常にKYでありまして、

ちまたがどうだろうが、おかまいなしです。

 

さて。

 

仏様(死者)関連の花のことを

●仏花(ぶっか)

という一般人が、最近は増えたような気がします。

 

そういう人は、

正月に飾る花のことも

●仏花(ぶっか)

と言っていたりするので、

 

ウマシカのひとつおぼえかよ、知能低すぎじゃんと

心の中でドン引きしちゃったりしています。

 

売り場で目にした奇妙な光景だと

■仏花(ぶっか)松入り! とか

■仏花(ぶっか)千両入り! 

大変、お得です!!お正月にいかがですか?

 

などといった表現とか・・・。

おかしいと思う。

 

※「ウマシカ」はご自由に変換してください。

 

他には。。

★菊=葬式

という考えを持つ生き物が

近年、かなり増えた印象を受けます。

 

たぶん、「自称、知的な自分」をアピールしたくて

” 菊?あ、それ、葬式みたいだから、バラにしてくれる? ”

みたいなもの言いで

本人的な知的さをご披露しながら生きている生き物。。

 

なんか、はあ?って感じ。

結婚式や祝賀の式典などの場でも

菊を使うことがあるけど

ご存じないのでしょうかね。

 

その生き物にとって、①物珍しい、②何かを

③ひとつ知ったからといっても

 

④そのことをたいして理解していないのに

それを連呼しまくる行為は、

⑤その生き物自身の恥を撒き散らす行動となるので

 

まあ、やるにしても、陰で大恥をかくことへの

「自覚」と「自己責任」と「覚悟」と

「今後の扱われ方」を十分意識して

それらと本人的知的アピールが必ずセット であることを

よーくインプットした上で、やった方がいいと思います。

 

やめた方がいいとまでは言いません。

やりたければご自由に。

それこそ、DQNふうにいえば、表現の自由ですからね。

 

というわけで。

野放しに放置され続けたDQNという生き物は、

本当に恥もいいとこですね。

 

何かしら「管理」されない生き物は

どんどん、知能や良識・常識等が低下し

「一般的」からズレてしまいます。

そのズレは個性とは別モノです。

 

本日も、非常にためになる内容でしたね。

 

 

<本日のワンポイント>

DQNはいつでも自己流で

公共性というものが皆無です。

 

 

亡くなった御霊へお悔み申し上げます。

仏様向けのお花を作った(提供した)ことで

私に憑いていたなにかしらの憑き物が

とれたような感じがしました。あの世に連れていくのかな。

新年早々、ありがたい出来事(お仕事)でした。

ありがとうございます。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ