once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

PARIS TAXI@映画

PARIS TAXIという映画を観てきました

邦題は『パリタクシー』です。

フランス人が演じるフランス映画でした。

タクシーの運転手さん(おじさん)と

客の高齢女性のダブル主演。

 

公式サイトによると

高齢女性を演じるのは、

94歳の女優さん。

リーヌ・ルノーさんという方。

 

94歳でも現役なんてすごすぎる。

亡くなった日本の女優の

森光子(敬称略)を思い出しました。

 

ルノーさんは、この映画の中では

92歳の女性を演じています。

 

以前、予告をみたときに

ラストは想像ついていたけど

その通りだった。

 

この映画の中の「息子」が不憫だと思った。

息子目線の姉妹映画が同時上映だったとしたら

フランス映画なのにアメリカ的な映画になって

けっこう面白いことになったかも?と思いました。

 

この映画にでてくる高齢女性が

タクシーでドライブをした一日は

ほんとうに、心の底から

ほんとに、楽しかったのだろう。

 

どうでもいいことですが、

ワタシがここ最近で

心の底から楽しかった時間は

カシオペアのファンミですね。

あのライブはほんとに楽しかった。

もう2年ぐらい前のことですけどね。(笑)

 

それにしても、主人公の女性は

裕福そうな感じもありましたが、

どんなことで、どんな収入を得ていたのだろう。

 

実話にもとづいたお話しという内容では

なさそうだったけど

事実に近い作り話という感じ。。?

 

覚悟を決めた直後に

まさかの何かが起きる、と言う点は

欧米あるあるかな。

 

 

<わたしプチメモ>

①50年代のフレンチポップスと

②50年代のジャズが軽いテイストで流れてくる。

 

 

しかし「堪能できる」というほどではない。

「あくまでも」という感じに聞こえる加減で

ダダ流れするわけではなかった。

 

 

フレンチポップスの部分では

やはり、私としては

故・服部克久が頭に浮かぶ

 

 

 

 

公式サイトはこちら

movies.shochiku.co.jp

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容

www.planet2019.com

 

前回みた映画はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ