once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

救急車

で、人が運ばれていく場に

遭遇しました・・。

 

サイレンを鳴らして

自分のそばを通り過ぎた救急車がありましたが、

少し歩いていった場所で

おそらく、そのときの救急車ではないかと

思われる車両が止まっていて

 

救急隊の方が担架で人を運んで

車の中に入れて(乗せて)いた。。

 

周辺には10~15人ぐらいの

野次馬とおぼしき人々がいた。

 

そういえば何年か前だったけど

自宅近くの方が救急車で運ばれたことがあって

そのときのことを思い出してしまったね。

 

私はそのとき、

帰宅する途中だったのですが

 

家のまあまあすぐ近くに救急車が止まっていて、

病人を車内に運び込んだ直後という感じでした。。

けども、病人を乗せるはいいけど

乗せてもなかなか発車しなくて

 

早く病院に行かないと

病人がまずいことになるのでは??

と気になってしまいました。

 

見ていた野次馬(近隣の方々)に

誰が運ばれたのか聞いちゃったりなんかして

立ち話をしていたら

 

なんだかんだで15分ぐらいしてから

やっと発車したけど、

救急なのにけっこう時間が

かかるんだなと思いました。

 

ちなみに

サイレンは鳴らさずに走っていきました。

 

んで、家に入ってから、

今救急車がいたことを

家の人に話すと、

知らなかった&気が付かなかった、と。

 

どうやら、サイレンなしで

来ていた様子。。

 

なのに!

 

近隣のおばちゃん・子供などは

周辺に集まって見ていたんだよね。(←俗に野次馬です)

10人ぐらいはいたかな。。

 

音もなく来たのに、

なんで分かるんだろうね、そういう人たちは。

ほんま、壁に耳あり障子メアリーだわ。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ