once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション探し物語

今日は休みで、午前中歯医者に行き昼から2件の分譲マンションの見学に行ってきました。場所は、K県、某所(笑)ひとつは、収納その他が少し手狭だったけど天気が良い日は窓やベランダから富士山が見える部屋。周辺に高い建物がないので、室内が明るいらしい…

猛暑

2-3年前から、自宅でエアコンを使わない生活を始めてます。去年なんか、ほとんど使わなかった。でも親は使ってる。でも自分は使ってる部屋には入らない。エアコンにあたらない方が調子がいいような気がする。エアコンと常温の温度差でダルくなったりする…

花のお仕事

今年の1月末から、花の仕事をしています。ブライダルと葬儀の花を請け負ってる会社なんだけど今月末でやっと半年たちます。去年、花と色彩の資格取って(←アピール材料としてね)仕事に就けたわけけど。。早出&深夜残業を考慮して、地元で働くのがいいかな…

『Legacy of You』@角松敏生 ~ My Pure Melody ~

上の画像は、角松氏の 『 Legacy of You 』 というアルバムのジャケット写真です。角松氏のアルバムはどれも好きですが、これはものすごく好きなアルバムのひとつです。数ヶ月前に、なんとなく聴いてみたけど息苦しくて聴くのが辛かったアルバムです。それか…

デヴィッド・フォスター来日

デヴィッド・フォスターが今年の10月に来日するとのこと。都合ついたらライブに行きたいな~。チケットの発売は今月なのね。<DAVID FOSTER&FRIEND JAPAN TOUR 2010>出演:デイヴィッド・フォスター/ピーター・セテラ/ナタリー・コール/シャリース/ル…

鎌倉2

鶴岡八幡宮の輪。(正式名称は知りません。あしからず!)この輪を8の字にくぐりぬけると厄落としとか開運に繋がるそうです。これは大祓いといって、毎年6月30日に各地の神社で行われています。私は過去に他の神社でやったことがあるけど、今回もくぐっ…

鎌倉

昨日、思い立って行ってきました。デジカメを持っていかなかったので、携帯で撮影しました。途中で見かけたカフェ。サッカーのユニフォームが。。掲示板から察するに、店内でサッカー観戦を行っていたようです。犬がカワイイー。銭洗い弁財天の小さい滝。ハ…