once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

鎌倉

昨日、思い立って行ってきました。
デジカメを持っていかなかったので、携帯で撮影しました。







途中で見かけたカフェ。
サッカーのユニフォームが。。
掲示板から察するに、店内でサッカー観戦を行っていたようです。
犬がカワイイー。







銭洗い弁財天の小さい滝。
ハワイのカウアイ島に感じが少しにていると思いました。







銭洗い弁財天で、手持ちのお金を洗ってみました~。
ここの水で洗ったお金を使うと、数倍になって戻ってくるそうです。







佐助稲荷神社の階段。
歩道に張ってあった案内の矢印の方向を、なんとなくたどって行ってみました。
こういう光景は「火曜サスペンス」とか霊体験系の単発ドラマで
ありがちですね(笑)


どうでもいいでしょうが、この赤い「のぼり」には
それぞれ個人名が書かれてありました。
個人がお金をだして「のぼり」を掲げてるのかな~。
盆踊りやお祭りのちょうちんも、商店街の人が寄付して名前付けて飾りますよね。