once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

『Legacy of You』@角松敏生 ~ My Pure Melody ~


上の画像は、角松氏の 『 Legacy of You 』 
というアルバムのジャケット写真です。
角松氏のアルバムはどれも好きですが、
これはものすごく好きなアルバムのひとつです。


数ヶ月前に、なんとなく聴いてみたけど
息苦しくて聴くのが辛かったアルバムです。
それからほぼ毎日聴いていて、やっと抵抗なく聴けるようになりましたが。。
最近、梅雨の合間に夏を感じる季節になってきたせいか
これを聴くとまた辛くなってきた。


なぜかというとですね、ヤフーのファン繋がりだった人のことを思い出すから。
以前、記事で一度書いたことがありますが
ヤフーブログのファン繋がりの方でお亡くなりになられた方がいて、
その方は角松氏のファンだったのですが
他の音楽のツボもほとんど自分と同じだった方だったので…。
そういう人って滅多に出会えないですよね?


その方とはブログのコメントのやり取りだけで面識はありませんが
亡くなられた今となっては、、、なんかつらいですね…。


で、どうでもいいけど ” legacy ” の意味を調べてみたら
「遺産」とか「受け継いだ物」という意味でした。
たまたま意味を知ると、こういうことにナリマス。。。


しかも世間では、もう新盆ですね。。