once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

握手。。

先日、某ピアニストさんのライブに行って、帰るときにちょっとある事で挨拶したら
すんごい嬉しそうな顔で握手を求めてきました。
手を出すと、ギュー!!って感じで強く握ってこられたので、少しビビッタ(笑)

このピアニストさんは、本業は演奏じゃない音楽の仕事で生活している人で
会社員よりもいい生活送ってそうな感じがする人なんだけど、
ライブ方面とかではあんまり有名になって欲しくないので名前は伏せておきます。

ちなみに1stアルバム(今では廃盤)の参加ミュージシャンは
渡嘉敷ゆういち(dr)
青木ともひと(b)
さいとうノブ(per)、他
てな感じ。過去のライブでは角松バンドの梶原さん(g)との競演もありました。

わりと若手の人で細身で清潔で女にモテモテな感じがする人なので
指が細くて繊細な感じなのかと思っていたら、全然違う感触だったのでびっくり。
ゴツゴツしててフツーの男の子って感じの手で、楽器やってそうな手って感じではなかったんだよね。


もう一人びっくりしたのが、板橋さん(p)。
私の中では、この人のほうこそ、デッカくてゴツゴツした手というイメージがあったんだけど
実際に握手してもらったときの感触は全然違いました。
大きくもなく小さくもなくという丁度いいサイズで、小さい子供みたいにプヨプヨで体温が高くてあったかい。
気持ちよくてずっと触っていたくなるような手で、両手でも触りたくなったんだけど
抑制して片手で握手したままでいたら、(まあ、オヤジくさいことを瞬時に考えていたわけです。笑)
あっちが先に離したので、なんとなく、お笑いの小梅太夫さながら「チィークショー!!」って感じだった。


おしまい。