once again

ご覧いただきありがとうございます!ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

水先案内人

不思議な人です。一緒にすごすと悩みが解消される人。
自分がちっぽけな事でグジグジしていた事を思い知らされる人。
自分よりも精神力が強い人。自分よりも頭がいい人。

でも、その人に悩みごとを話したりいろいろアドバイスを受けたりってことは一切ないんですよ。
一緒にいて、その人の人生の背景とか考えている事に感銘を受けて
それを無意識に自分なりに消化して、会って数時間後とか一晩明けたあととかには
すっかり悩みがなくなっているといった有様なんですよね。。

先日、その人と会ったのですが、別に会いたいと思っていたわけじゃなかったんだけど
なんとなく会う流れになって、会って別に何話すってわけでもなくて。。
前に会った時も、別に会いたいとか用事があったわけじゃないんだけど、ちょうど悩んでいるときで
なんか会う事になっちゃって、でも会ったからって何話すってわけではなかったんです。
なんとなく、私の運気の流れによって、タイムリーに会うようになっている相手であるみたいなんですよね。。

私は悩みごとがあっても、本当に悩んでいる事は、相当、滅多に、よっぽどじゃない限り、人には話さなくて
(だからそのせいで、恵まれて幸せそうに見えるらしくって、昔から嫉妬の対象には多少なっています)
この人にも話さないし、この先も多分、滅多な事では誰にも何も相談しないやり方で生きていくと思うんです。
でも、この人は私よりも精神的に強く生きてるというか、そんな感じがしていて心の奥底ではすごく頼りにしてる。

この人は異性なんだけど、どうしてか、彼氏にしたいとか結婚したいとかは思った事はないんですね。
頭が良すぎちゃって、進みが速くて、そういうのはすごく気に入ってるんだけど。。なんでだろ?
だから今の距離で十分なんだけど、なにかと「不」の部分が多い私の人生において
この人とタイムリーに会うように組み込まれている運勢の流れは奇跡的というか。。ありがたいと思っています。