once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

オーロラオレンジ

台風被害の支援情報 @ 千葉・神奈川 - once again

f:id:planet2019:20191014211744j:plain

品種:オーロラオレンジ(スタンダードカーネーション)

淡いイエローが地の色になっていて

ふちが淡いオレンジのカーネーションです。

 

真夏以外は時々お花屋さんで見かけますが

寒い時(12月~2月・3月)の方が

発色がキレイなものが出回っている気がします。

 

この花の産地は、千葉県と静岡県。

 

19号と15号の台風で

産地の畑がどうなったのか気になるけど 

どうなったのか知るのがこわいので

知らないままでいた方がいいと思ってみたり。。

 

カーネーションに限らずですが

もしかしたらお花全般が

この先、特にクリスマスからお正月にかけて

値上がりがあるかもしれないですね。

 

野菜と同様に、台風の被害で

生産が少なくなるかもしれないです。。

 

 

◇◆◇ 関連関連記事 ◇◆◇ 

www.planet2019.com